びおれ's blog

いつまでも『美』しい『俺』でありたい。

スキンケアについて

こんにちは、びおれと申します。

 

今回は今朝感じた事をつらつらと書いていこうと思います。

 

みなさんは、化粧水や乳液は使われますか?

今では男性でもスキンケアをするのが当然になりつつある世の中ですので、

各々が自分に合うと感じたものや、

YouTubeなどでオススメのものを使用しているということがあると思います。

 

私は長い間、

無印の導入化粧水

極潤 化粧水

気になった時に美容液

を使用していました。

 

私は混合肌でTゾーンが油ぎってしまいますので、

乳液は重たくてむしろ肌荒れが進行するイメージがあったので、乳液は付けないようにしていました。

 

しかし、今朝はなんだか乳液を使いたい気持ちになったので、いつものスキンケアに加えてみました。

 

いつもは適当に塗っておしまいにしているのですが、今朝は時間に余裕があったので、

丁寧に化粧水も乳液も浸透させるように押し込むように塗っていきました…

 

こう、両手で優しく包み込むように、

引き伸ばして広げるというよりは、

優しく押し込むように…

 

そしたらですよ!!

全然顔がベタベタしないんです!!

そして今お昼過ぎましたが、顔が重たくないし変に油ぎっていなくて、

すごく調子がいいんです!!

 

今朝の経験は、私にスキンケアの方法について考え直させるいい機会でした。

 

物はいいものを買っても、ちゃんと使えなければ意味はないし、

逆にいえば、しっかり肌に浸透するように使うことができれば、

廉価の製品でも立派なスキンケアになるのではないか、と。

 

私は化粧水や美容液などが好きなので、どんどん新しいものに手を出してしまいますが、基本の基本を忘れていたように思います。

 

ですので!

これからは少しずつ、自分の見直しているケア方法についての記事なども書いていこうと思います。

 

お暇な時にぜひ呼んでみてくださいねぇ〜(n´—`n)では