びおれ's blog

いつまでも『美』しい『俺』でありたい。

剃刀負け・剃り残し・青髭…そんなのはヒゲ脱毛でおさらば!

こんにちは〜!びおれと申します。

近頃、男性の脱毛に関する情報を耳にする機会が増えて来ていると思います。かく言う私は2020年6月からゴリラクリニック髭脱毛をしています!脱毛にかかる費用や期間、気になる痛みや実感している効果について書いていきますので、ぜひ最後まで読んでみてください^ ^

f:id:bi-oreblog:20211122222103j:image

 

メンズ髭脱毛 ゴリラクリニック

メンズお薦め度: ★★★★★

通いやすさ: ★★★☆☆

コスパ: ★★★☆☆

 

私は2020年6月からゴリラクリニックにて、髭脱毛をしています。私が行なっている部分は、首から上全てになります。細かく部分分けされており、デザイン脱毛や気になる部分だけのレーザーの照射が可能です。私は営業職ですので、毎日の髭剃りが手間な上に肌荒れも引き起こしてしまうので、思い切って1年前に脱毛を始めました。今回は皆さんが気になるであろうポイントごとにお話ししようと思います。

  1. 脱毛の痛みは?ダウンタイムはあるの?
  2. 本当に毛が生えなくなるの?
  3. 完全に毛がなくなるまでの期間は?
  4. かかる費用は?

皆さん気になるのは、こんなところでしょうか!笑

それでは早速書いていきます!

 

1. 脱毛の痛みとダウンタイム

皆さんまずこれが頭に思い浮かぶと思います…脱毛の痛み。正直に言います。私は毎回施術を受けるたびに、「脱毛とか別にしなくても毎日剃ればいいじゃん、そしたらこんな辛い思いしなくていいじゃん…(;ω;)」って思ってます。笑

施術に使われるレーザーはメディオスターヤグレーザーという2種類があります。一応効果というか、目的が異なるレーザーになっていまして、簡単に言えば、

メディオスターは毛を細く弱くするレーザー

ヤグレーザーは毛根から毛を焼き◯すレーザー

になります。おそらく既にお分かりかと思いますが、私が普段受けていて、毎回脱毛していることを悔やむレーザーヤグレーザーになります。

ヤグレーザー毛根に強いレーザーを1発1発照射して毛根を焼くので、威力が高く、かなり痛いのです。それに対してメディオスは、弱い光を何度か重ねがけして、毛を生やす細胞に働きかけて毛を細く弱くしていくものなので、ヤグレーザーに比べたら痛みは少ないです。

では何故私はメディオスターではなくヤグレーザーを選ぶのか。

それはメディオスターにしたところで結局痛みが弱いとは言え何度も同じ場所に照射を繰り返されるので辛みが蓄積する上に私にはあと何度この痛みに耐えればいいのかわからず、無限に脱毛されてる気持ちになって途方もない気持ちになるから私はこっちの方が辛いからなのです…笑

 

次にダウンタイムです。照射後は施術箇所が赤くなり毛包炎などの炎症を起こすことがあります。ですがこちらに関しては、施術後にもらえる薬を塗れば問題なく対処できます。個人的に辛いなと思うことは肌の炎症ではなく、照射後1週間近くは剃っても剃っても肌から血が出るだけで全然青髭が無くならないことです。これはどう言うことかと言いますと、レーザーの影響で照射された毛が膨らんで、うまく剃れなくなってしまうのです。脱毛しに行ったのに青髭酷くなってるけど…って思うかもしれませんが、照射後2週間ほどで、洗顔するだけでも髭がツルツルと抜けていきます。そのあとは今までなかった綺麗な肌になりますので、ここは根気強く耐えてください^ ^

なので、ダウンタイムというほど身構えるようなものはありませんので、ここはそこまで気にするポイントではないかもしれません。

 

まとめると、

メディオスター…終わりが見えない蓄積型の痛み

ヤグレーザー…終わりの見える一撃が強烈な痛み

ダウンタイム…心配ないさ。

 

2. 本当に毛が生えなくなるのか

次に毛が生えなくなるのかどうかです。高い金払って痛みに耐えて、毛が生えて来たらたまったもんじゃないですよね。安心してください。着実に毛は生えてこなくなりますし、肌質もかなり改善されます。

医療脱毛になりますので、完全に毛が生えてこなくなると言われています。ですので、デザイン脱毛にするか、全て無くしてしまうかに関しては考えてから施術を受けることをお勧めします。

 

3. 脱毛完了までの期間

脱毛が完了するまでの期間ですが、これは人それぞれになってしまいます。というのも、当てているレーザーがその人の毛質に合ったものなのか、と言うものも関係してきますし、元々の毛の太さや量によっても変わってきます。ですが概ね、6回くらい照射をしていくと、毛が薄くなっていることを実感できるのでは無いかなと思います。私の場合はAGA治療と並行しておこなっているので、なかなか脱毛が完了しませんが、それでも肌質の改善や、以前に比べて髭が薄くなっていること(毛が細くなっているというよりかは、毛根の量が減ってきているイメージ)を実感しています。

レーザーは一度照射してから9週間後に次の照射ができるようになりますので、6回となりますと約1年後と言うことになります。ですので、どうしても今すぐに髭を何とかしたい!という要望には応えることはできませんので、少し余裕をみて、緊急性が出る前に始めておく、というのがおすすめです。

筋トレやAGA治療にも同じことが言えますが、体質を変えるということは身体にとっては一大事です。ですので、それなりの期間が必要になります。急激な変化には体も対応しきれませんし、それが原因で体調を崩してしまっては元も子もありません。

ですので、脱毛は気長に、少しずつ理想の自分に近づいていく過程を楽しみながらできるといいですね^ ^

 

4. 脱毛にかかる費用

さて!最後に皆さん気になると思います、費用に関してです!笑

脱毛の費用は、脱毛する部位やクリニックによっても変わりますし、医療脱毛なのか美容脱毛なのかによっても大きく変わります。

今回は私のしている脱毛にかかった費用をお伝えしようと思います。

 

私の場合は、ゴリラクリニックというところで首から上の顔全体の脱毛をしています。脱毛を受けられる時間帯が、平日の夕方まで照射を受けられるコースで、約15万円になります。

コース自体は全6回の照射になりますが、コース完了後3年間のアフターフォロー期間に入り、1回の施術につき100円で同じ照射を受け続けることができます。最初はもしかしたら部位ごとに100円だとか、照射1発につき100円とかで結局えらい金額請求されちゃうのかな…と不安に思っていましたが、本当に100円だけを受付で払うだけなので安心です^ ^

脱毛が完全に完了するまでにおおよそ15回の照射が必要になると公式HPには記載がありましたので、アフターフォロー期間もありきで設定されているコースになるんだと思います。

 

まとめ

今回は脱毛についてあれこれ書いてみました。脱毛は経験しないと分からない利点が多い様に感じます。髭を剃る時間が省けたり、青髭が無くなるといった事だけではなく、剃刀負けもなくなりますし、毛穴から雑菌が入りにくくなって肌が綺麗になったりもします。それになんと言っても、とにかく若く見られる様になります!見た目だけでなく、肌触りも良くなりますし、自分のモチベーションも上がって私は脱毛をしていいことばかりだなと感じています。

それなりの費用と期間を要するものになりますので、一概に皆さんにおすすめは出来ませんが、少しでも興味がある方がいらっしゃれば質問でもご相談でもなんでもコメントでいただけると嬉しいです^ ^

 

それでは、ありがとうございました!