びおれ's blog

いつまでも『美』しい『俺』でありたい。

垢抜け希望の男性必見!眉毛サロン体験談!

先日、初めて眉毛サロンに行きました。

以前から写真を撮っても、「なんだか、ん〜〜。なんか、芋っぽいような、なんか…」って感じていました…

ある時ふと、「これ眉毛が原因じゃない?」と思い始めてから眉毛サロンに行きたくてずっと機会をうかがっていました。それで、近所で行けるサロンを検索してホットペッパービューティーでとりあえず相談(無料)を予約。まずは自分に似合う眉毛はどんな形なのかどれくらい伸ばしてから施術を受ければいいのか、について相談をしようと思いました。ちなみに私が今回お邪魔したのがこちらの『BEYONDWAX 大宮店』https://instagram.com/beyondwax_omiya_yuko?utm_medium=copy_link

 

眉毛サロンに行くのは初めてだったので何もわかりませんし、周りに相談できるような人もいないため、私のような予備知識のない人には、カウンセリングのメニューがあるのは嬉しいポイントでした。

早速入店し、相談。本サロンは『ハリウッドブロウリフト』という施術ができるサロンの様で、そのメニューを受ける体で説明を受けました。ハリウッドブロウリフトとは、簡単に言えば眉毛を柔らかくすることで、櫛で整えることで形をデザインできるようになるの様なものでした。費用は初回は約6,000円。説明を受けて納得し、せっかくだし今日やってしまおう!と思い、お願いしてその日にやってもらいました。

施術には大体30分くらい?ですかね。店主の話が面白くて話してるうちに終わってしまいましたので、あまり覚えていません^^; もしかしたら1時間くらいかかっていたのかもしれません。施術内容は、感覚的にはパーマに近いなぁと思いました。眉毛に薬液を乗せてしばらく置いて、、を繰り返していく感じです。ハリウッドブロウリフトが終わってからは、ワックス脱毛で眉毛の形を整えます。本サロンでは、眉毛の長さは切ることで整えはしない様です。毛並みを整えることで形をキメるので長さを切る必要はないし、逆に切ってしまうと毛先の太さが太くなってしまいうまくキマらなくなる様です。個人的にはこの施術方法は気に入りました。私はしっかり目に眉毛が欲しいと思っていたので、形と毛並みを整える方法はマッチしていた様に感じます。もちろんメニューに含まれているワックス脱毛で形を整えることが可能ですので、細い眉毛も太めの眉毛も望んだ形にできますので、ご安心ください。

そして施術が完了し、気になるビフォーアフターはこちらです↓(. .)

Before

f:id:bi-oreblog:20220123195132j:image

After

f:id:bi-oreblog:20220123195135j:image

このようになりました!施術後は見慣れていないため、え、、しっかりメイクしてる人っぽてちょっと…と思いましたが見慣れてしまえばそんなことはなく、それに自分の整え方次第でイメージも変えることはできるので、今ではとても気にいっています^ ^ あと、眉毛を整えるときにお願いした、眉頭の下部分を落としたことで、並行眉になり少しは芋っぽさが軽減されたのでは…?と感じています。眉尻もBeforeはぼやけていますが、Afterはシュッとしていてカッコ良くなりました!

私は周りに相談できる人もおらず不安な気持ちがありましたが、いざ飛び込んでみたらお店の方は丁寧に説明をしてくれて話も面白く、寝ていたらかっこよくしてもらえて大満足でした^ ^ 何よりも自信を持って外を歩けるようになって嬉しいです!大体3〜4ヶ月ほどで毛が抜け替わリフト、ハリウッドブロウリフトは落ちてしまいますが、極力この形だけはキープして垢抜けを維持したいと思います!笑

それではまた別の記事で_( . . )_