びおれ's blog

いつまでも『美』しい『俺』でありたい。

睡眠の質が大幅改善!コアラマットレス購入しました!

 

こんばんは!びおれです!

最近私はお引越しをしまして、7月から新生活を送っております。仕事においてはチームメンバーやお客さん、その土地の雰囲気も大きく変わり、プライベートにおいては何もかもが大きく変わりました。中でもかかりつけ医の皮膚科と歯医者と整体院にもう行けなくなってしまったことが残念でなりません…

それらもぼちぼち新しいところを見つけなければならないのですが、最近の1番の悩みは「睡眠」でした。私は生まれてこの方ずーっと布団派なのですが、新しい家の床が通気性が皆無で蒸して蒸して寝苦しいのです…

朝起きても寝た気がしない…9時間寝たはずなのに疲労感がどっさり…新しい職場環境でそれだけでもかなり負荷がかかっているので、改善の必要があると感じました。

床の通気性に問題があると感じていましたので、ベッドにしてみよう、というのは決定。次にどこのベッドにしようか、となるわけです。私は以前からシモンズのベッドで欲しいものがあるのですが、今の家にシモンズを搬入するのは、ちょいとリスキー。すぐにまた引越す可能性も無きにしも非ずですので、もう少し住む場所が落ち着いてからシモンズは買おうと決めました。

色々と調べた結果…全く決められません。私はかなり優柔不断な上に悩めば悩むほど欲しかったはずのものなのに、結局買わないという謎の判断を下してしまう人間です。

これではダメだ!!と思い、調べるのはいっそ辞めて、もう適当にこれでいいや!と言う気持ちでポチりました。ベッドフレームとマットレス合わせて14万円ほど。散々悩むくせにこれくらいの金額を軽い気持ちでポチれる私の財力に感謝。


f:id:bi-oreblog:20220817234533j:image

f:id:bi-oreblog:20220817234521j:image

注文してから3日ほどで届きました。さぁ、1人で組み立てます。

組み立ては非常にシンプルで簡単。パーツも木の板のみ(釘やネジは無し)ですので、アホな私でも簡単に組み立てられました(^^)

ただ、板の重さがかなりありますので、女性の方1人での組み立ては結構厳しいんじゃないかなと思います!

フレームを組み立てたらこんな感じでした。

f:id:bi-oreblog:20220817232350j:image

綺麗じゃ〜ん(^^)おしゃれじゃ〜ん(^^)

次にマットレス開封マットレスがデカくてそれどころではなく、開封シーンは撮影してません。ちなみにマットレス開けたらコアラマットレスのキャラクターのコアラちゃんのぬいぐるみがいらっしゃいました(^^)らぶ

マットレス開封してベッドフレームに設置した写真がこちら。

f:id:bi-oreblog:20220817232635j:image

おぉ〜、いいじゃ〜ん(^^)人生初ベッド

コアラちゃんに先に座り心地をチェックしていただきました(^^)らぶ

f:id:bi-oreblog:20220817232714j:image

あとは無印で麻素材のシーツを買いまして、こちらをセット。それがこちら。

f:id:bi-oreblog:20220817232937j:image

すごいおしゃれじゃ〜ん(^^)

結果寝心地はどうなんだ、と言う話はまた明日書きます。なぜならば盆明けの仕事であまりにも眠たい。ぷらす、コアラマットレスで寝るのが毎日のたのしみになっているからなのです(^^)ふふふふふ

それではおやすみなさい〜(^^)zzz

https://a.r10.to/hMaEom

(忘れずアフィリエイトリンクだけは貼るがめつさを持つ自分に感謝(^^))