びおれ's blog

いつまでも『美』しい『俺』でありたい。

汗だく営業マンに朗報!スーッと気持ちいいレモンとミントのシャンプー発見しました!

こんばんは!びおれです!

シャンプーの大きいサイズ買う勇気ない人いますか?気が合いますね、私もです(^^)ですので私はいつもお試しサイズのシャンプー・トリートメントのパウチになっているものを購入して、気に入ったら買おう、というふうにしています。しかし、たくさんの種類を試せば試すほど、どれも良いように感じて余計に大きなサイズが買えない体になってしまっています(^^)タスケテ…

というわけで、今回から試したシャンプーとトリートメントの記録を忘録的意味合いも込めてここに残して、後で比較検討できるようにしようと思いました。悩める同胞の皆様の参考にもなれば幸いです(^^)

#1 檸恋 ミントと檸檬【ミントでスースーしてめっちゃ気持ちいい!!】

今回は「檸恋(リンレン)」という薬用スカルプケアシャンプーを使用してみました。檸檬とミントの香りで、夏に使ったら気持ちよさそうだなぁと思い購入してみました。蒸し暑く雨と快晴を繰り返す病的な気候、たくさん汗をかいて、顔面が油ぎった仕事終わり。これ以上ないコンディションの日に使用させていただきました(^^)最近天気オカシイ

シャンプー

シャンプーを手にとって香りを確認。アロマのレモンの香りがしっかりして、とても良い香りです。一方で使用中はそこまで強くは香らず、個人的にはもう少しレモンが主張してきてもいいかもなぁと思いました。ワックスをつけている方は少し泡立ちに物足りなさを感じますので、2度洗いするか、先にリンスでワックスを落としてからシャンプーすると良いかもしれません。シャンプーではミントの爽快感はあまり感じませんでした

トリートメント

トリートメントを使用。こちらはレモンよりもアロマのミントの香りが強いように感じました。先ほどのシャンプーでは爽快感を感じられず物足りなさを感じていたので、トリートメントを使用して頭皮マッサージをしてみました。そうすると、スーっとミントの爽快感が肌に伝わりとっても気持ちよかったのです(^^)フゥー レモンの香りはシャンプーに比べると、少し甘いお菓子のようなレモンの香りで、これはこれで好き。あまりにも気持ちいい爽快感といい香りだったので、洗い流すのがもったいなく、体を洗う間もしばらく放置してみました。体を洗っている間もずーっと気持ちのいいスースー感があり、いい香りもする。洗い流した後もベタつきはなく、サラッとした使用感。マイナス要素が見当たりません(^^)夢ならばどれほど良かったでしょう

まとめ

一発目からさっそく素晴らしいシャンプーに出会ってしまいました。スースーするので夏におすすめかなと思いましたが、冬でもお風呂上がりは暑いので冬でも気持ちいいのでは…?と思いました。とはいえ、夏の蒸し暑い日に頑張った1日の締めに最高のリラックスになりますし、薬用スカルプケアの商品になりますので、頭皮のベタつきやフケやかゆみが気になる方にはとってもおすすめです!もしかしたら私は夏は檸恋の大きなサイズを買うことになるかもしれません…(^^)

今回は檸檬とミントの香りをレビューしましたが、他にも「ユズ&ネロリ」「ローズ&ツバキ」の香りもあります。公式HPもとてもおしゃれで使用している原材料へのこだわりやコンセプトも素敵ですのでぜひ覗いてみてください(^^)公式HP→  https://www.bxe.co.jp/rinren/

今度はなんのシャンプー使おうかな〜(^^)see you