びおれ's blog

いつまでも『美』しい『俺』でありたい。

頭のベタつき、乾燥髪のおじさまに朗報!問題解決+いい香りでモテおじ確定シャンプー発見しました!

こんばんは!びおれです!

あいも変わらず大きいサイズのシャンプーを買う勇気のない私はトライアルサイズを複数個買う日々。色々な種類を使えば使うほど、どれがいいかわからなくなる!(^^)本末転倒

#2 SUPERFOOD LAB ラベンダー&ライム 【翌朝の髪の軽さとサラサラ具合がすごい!】

今回はSUPERFOOD LABのシャンプー・トリートメントのトライアルを使ってみました。https://thesuperfoodlab.com/about/?brand=sfl

「さっぱり(ラベンダー&ライム)」「しっとり(ネロリ&ジャスミン)」「すっきり(シトラス&イランイラン)」の3種類があるのですが、私は最近頭皮のベタつきや痒みが気になっていたので、「さっぱり」のタイプを試してみました。

シャンプー

まずはシャンプー。オイルのような質感で、香りも優しく穏やかな気持ちにさせてくれます。質感や香りからもオーガニックな感じが強く伝わります。実際の使用感は、オーガニックなものやスカルプ系のシャンプーにありがちな泡立ちの悪さは全く感じませんでした!しっかりと泡立ち、髪の毛も頭皮の汚れもすっきりと洗い流せた感じがしました(^^)最高!

SUPERFOOD LABのシャンプーの特徴の1つにビオチンという補酵素があります。この成分が地肌を整え髪にハリを与えるそうです。使用後の実感としてもその通りで、翌日の頭皮にはベタつきは感じず、髪の毛には乾燥によるものではなく、ツヤのあるサラサラ感が持続していました(^^)sala sala

トリートメント

次にトリートメント。どのプロダクトにも言えますが、やはりトリートメントの香りはかなり重要です。シャンプーの香りも重要ですが、個人的にはシャンプーの香りはバスタイムでのリラクゼーショントリートメントの香りは風呂上がり〜翌日までの間の香りのリラクゼーションだと感じています。ですので、私は香りに関して言えば、どちらかと言えばトリートメントの方に重点を置いています。

さっそく香りの確認をしましたが、なんの文句も無いいい香り。シャンプーと同じく穏やかで優しいラベンダーの香りと、軽快さを与えるライムの香り。非常にいい香りの組み合わせです。私は寝る時やストレス・不安な気持ちが強い時は、真正ラベンダーのアロマオイルをアロマストーンに垂らしたりするのですが、その香りを嗅いだ時に近い安心感があります。普段嗅いでいる精油ラベンダーの香りそのもののような豊かな香りでとても気に入りました(^^)relax

まとめ

今回も素敵なシャンプーに出会うことができました(^^)なんと言ってもアロマのいい香りと洗い上がりのさっぱり感、翌日まで続くサラサラ感と頭皮の軽さには感動しました(^^)fantastic! 他の香りも気になるので、また今度トライアル買っちゃおうかなぁ〜(^^)I like neroli actually.

それではまた別のシャワー後に〜(^^)