びおれ's blog

いつまでも『美』しい『俺』でありたい。

27歳男子のガチmorning routine!

こんにちは!びおれです。

最近の私のルーティーンについて、備忘録を兼ねて書いていこうと思います。

朝ルーティー

f:id:bi-oreblog:20211123121334j:image

起床。昨晩あれだけ早く起きると固く決意したにもかかわらず家を出る30分前の7時30分で自分の意志の弱さを嘆く。布団の中で。

洗面台に行く途中でエアコンつけて、エアコン下に設置してる無印アロマストーンレモンのオイルを垂らす。アロマオイルはashがおすすめ。

f:id:bi-oreblog:20211123122123j:image

顔をぬるま湯で洗う。ゴシゴシはしない

舌磨きする。PHILIPSのsonic care大学生の頃に頑張って購入して正解。舌磨きも歯磨きもずっと愛用してて良いことしかない。

高い電動歯ブラシに投資するのおすすめです。口内環境劣悪だと友達できませんしね。会社でも嫌がられちゃいます。裏で。

コンクールのマウスウォッシュします。朝の口のケアはこれだけ。歯磨きはしません。夢遊病ではないと思ってるので夜無意識にご飯食べてないでしょうから。

朝は舌磨きとマウスウォッシュさえしてればオールクリアと思ってます。

洗面台でそのまま頭流す。タオルドライの後は適当なオイルで毛先と頭皮のマッサージをちゃちゃっとやる。爪は立てない。ちなみにオイルはキャリアオイルとして買ったマカダミアナッツオイル使ってます。これ高いから他のでも全然いいと思います。

無印導入化粧水をスプレーする。外付けで250円でスプレーに切り替えるやつ売ってるからこれは買った方がいいと思います。おすすめ。わりとしっかり目にスプレーしてな。

ここからがポイントで化粧水関係は何回も優しく手で肌に押し込んで浸透させていきます。

これやるのとやらないとでは全然その後の日中の肌の調子が違う。

極潤(ライトタイプ)を優しく押し込む。別にライトタイプじゃなくてもいいけど、色々重ねて塗るので軽めがいいなって思ってます。

ここもしっかり肌が手に吸い付くくらいまで押し込んで。化粧水は量惜しまないでしっかり使って。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

肌ラボ 極潤ヒアルロン液 ライトタイプ(170ml)【肌研(ハダラボ)】
価格:812円(税込、送料別) (2021/11/23時点)

メラノCCプレミアム美容液を両頬とデコに2滴位ずつ塗布して、手のひらで全体に押し込む。

ここでも押し込んで馴染ませて。

ビタミンC系は、朝に使うと日中に日が当たって余計シミの原因になるとか聞いたことがあって気にしてたけど、やってなくてもシミが広がる一方なので、日焼け止め塗るし、まぁいいかなって。これやり始めてからかなり肌質は改善してるし、シミもニキビ跡もかなり薄くなったので継続します。

うすーく無印のリンクルケアクリームマスクを塗ります。肌に塗り込む前にしばらく放置した方が浸透率がいいので、放置。

鏡見ながら顔ヨガします。くちゃくちゃパッ!のやつを5セット。

その後に、目の運動をします。YouTubeで6分くらいのものがあるのでそれをかけながら一緒にやります。

顔のたるみや目の下のクマが気になり始めて色々と調べた結果、表情筋と眼輪筋の衰えが原因かなーと思ったのと、仕事柄目の疲労がものすごいので、そろそろ脱出したいと思い始めました。もともと眼が重たくスッキリとしないタイプですが、これやった後だとかなり瞼軽くなるのでおすすめ。

いい感じに浸透して来たクリームを肌に馴染ませます。ここも押し込む。

ドライヤーで髪を乾かします。オイル塗ってるからパサつかないしまとまっていい感じになります。塗りすぎると油谷さんみたいになるので注意だけど。

シャツにアイロンかけるのでアイロンの電源入れます。結局パナソニックのスチームアイロンが最強でした。

プロテイン飲みます。私が飲んでるのは、マイプロテインのウエイトゲイナー(チョコ)paradiseのGreensっていう青汁の強化版みたいな緑の粉。あとシナモン3振りくらい入れます。これでAGAのくすり2種類とビタミンC2錠飲みます。

プロテインの作り方ですが、私は水180くらいに牛乳40くらいで割ってそれで飲みます。牛乳だけだと重たくて飲み続けられないし、水だけだとコクがなくて不味いですので。これが私の見つけ出した黄金比^_−☆笑ぜひやってみてな。

f:id:bi-oreblog:20211123121343j:image

そんなこんなでアイロンがあったまってるので速やかにアイロンかけます。なる早で、巻きでアイロンかけます。時間ないので。

エアリズム来てからヘアセット。基本的に一年中エアリズム着てます。寒かったら暖房つけるしダウン着るし中はスッキリしていたいから。

ヘアセットに使ってるのは、ARIMINO menのハードバームcool greaseをいい感じに混ぜて、手の先にちょろっと水を付けてゆるくして使ってます。この組み合わせでヘアセットミスることも無くなりました。

とりあえず水一杯飲んで、シャツきてスーツ来て早歩きで出社。通常30分くらいかかるところを25分で早歩きで出社。毎朝最短ラップ刻むことに集中してます。

 

まとめ

こんな感じで毎朝過ごしております。文字に起こすとかなり工程多いな…と思いましたが、ルーティーンになってるのでしんどさとかは無くて、習慣化ってすごいなと思いました。

朝の私は意志がかなり弱いので、家を出る30分前に起きます。トイレ行ったりちょっとぼーっとしたりする瞬間もあったり、髭を剃らなきゃいけない時もありますが、これらの工程は毎日やってます。かなりテキパキ朝動いてるんだなぁ俺。と感心しちゃいました。笑

 

もしよければコメントで皆さんの朝ルーティーンもお聞かせください^ ^

 

それでは、ありがとうございました!