びおれ's blog

いつまでも『美』しい『俺』でありたい。

100均インテリアでこのクオリティ!ダイソー花瓶!

最近植物を家に飾っています。

f:id:bi-oreblog:20220123175317j:image

正月におばあちゃんの家に行った時におすそわけしてもらったものです。

差している花瓶はダイソーで購入したガラスの花瓶で、おしゃれで気に入っています。

以前浜松に旅行に行った時に入った喫茶店でおしゃれに飾られたインテリア植物を見てから気になっていたので、ラッキー!と思い分けてもらいました。植物はおばあちゃんがチョイスして包んでくれたので残念ながら名前はわかりませんが、いい組み合わせで気に入っています。正月から水に挿して晴れた日は外に出して陽に当ててあげたりして部屋に飾ってますが、なんだか家の中に植物(自分以外の生物)がいる環境が落ち着くような気がしています。水に挿しているだけでは成長しないのかな…と思っていましたが、先日小さい方から根っこが生えてきました。

f:id:bi-oreblog:20220123180121j:image

こんな生え方なんだ…と意外な気持ちしましたが、すごく嬉しい気持ちになりました。自分以外の命の成長を感じたのが本当に久々でなんだか神秘的な気持ちになりました。笑

個人的にはすごくQOLが上昇していて順調な日々を送ることができておりますので、皆さんも生活の中に植物を取り入れてみてはいかがでしょうか?

植物って案外100円〜300円くらいで買えちゃうものなので、私の育てているような水に挿すだけで他に一切手間のかからないものを選んで家に飾ってQOL上昇させていきましょう!

それでは、また_(. .)_